池袋で今注目の美容室は?[独自調査]

池袋エリア周辺の美容室を調査!

E-styleでは、シャンプーやトリートメント、ヘアオイルやその他製品を作る会社様からの依頼で、事前調査・リサーチする過程で「どこの美容室に行ってますか?」とリサーチした際に良く耳にした美容室をネットや口コミ等でさらに深掘りし、イマドキの注目の美容室を独自調査し分析してみた。あなたのお近くの美容室選びに迷ったらキレイの参考にして頂ければと思います。

誰しも、お気に入りの美容室がある一方でいつもの担当者が辞めて新たな美容室を探して迷子になった思いもあるもの・・・もっと私に合う美容室ないかな・・・と一度遭難すると2軒・3軒と渡り歩きやっと出会えた担当者と仲良く慣れたなと思ったらまた辞めるの繰り返し・・そしてまた遭難を繰り返した経験もあると思います。

その際に、当ページで名前が挙がったあなたの地域で評判の美容室の扉を開けば新しい出会いがあるかもしれない。

今回は、東京都の池袋で調査してみました。

池袋は、言わずと知れた関東の主要駅のひとつで新宿や渋谷と並ぶ山の手の3大副都心の一つ。JR東日本の山手線や埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、東武日光線直通特急や踊り子号、東京地下鉄は丸の内線、有楽町線、副都心線、西武池袋線、東部東上線他バスも乗り入れするターミナル駅です。当然、多くの人が日々行き交う。

そのため美容室も多く熾烈な競争が繰り広げられている。
今夏は、その池袋で調査をしてみた。


lamp hair

引用:https://www.instagram.com/lamp_hair__/

最初に、lamp hairを調査してみました。

lamp hairは、池袋西口徒歩5分の立地。

表参道、原宿、青山】エリアにある有名サロンで働いていたスタイリスト達が
仕上げまでマンツーマンで対応してくれるというから嬉しい。

店内は、セット面8面にスタイリスト7名。
夜19時以降も受付OKで年中無休、ロング料金なし。

口コミは、446件ありサロン評価4.87と高い。


さらに、口コミでは、

■ 口コミをご紹介 ///////////////////////////

〇 初めてで緊張しましたが優しく接してくれたので緊張が段々と解れました。アドバイスを受けお話しながらスタイルを決めることが出来たのでとても嬉しくて心強かったです。

〇 丁寧な対応で仕上がりも良かったです。
自分の髪質に合う施術をしていただいてとても満足です。是非また訪問したいと思います。

〇 初めて伺いました。スタッフさんが施術の前に対応がいいと思いますが、最初でカラー相談も良かったです、でも理想のカラーはなんだかあんまに違いました…元々の髪はすごく淡いなグレーです、髪染めやすいと思います。私はもうブリーチしたくないから、ブリーチしなくでも染める明るいカラーがいいって。

施術中にスタッフさんが私が選んだクーポンを安く変わりました。まぁ…安いなぁと思ったら、まさかで相談したのカラーと違うから安くなったじゃないからとそう思うので…別に最後完成したのカラーが嫌じゃなくて、その色も似合うし、でも私が要望通りのカラーとは全く違うから…結構失望しました。

〇 切りたい長さのヒアリングは丁寧にしてもらえた。一方、どうするともっと良くなるのか、理想像はどんな感じかを全く聞かれず、そういうのも含めて相談したかった身としては若干不満が残る。

また、毛先を整えられている時、意図的では無いと思うが胸部に当たることが何度かあり、不快だった。
そういう細やかな部分への配慮が一つ一つ欠けており、しかも立場的にも結構上の方とのことなので、別の方に変えても根本は変わらないだろう。もう行きません。

■ まとめ ///////////////////////////

とても嬉しくて心強かったです。と言うお客様から「は若干不満が残る。」や「意図的では無いと思うが胸部に当たることが何度かあり、不快だった。」まで様々な声も上がっています。意図してなくても宜しくはないので改善しましょう。

■ lamp hair

電話番号:03-6907-1553
住所:東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル9F
営業時間:平日11:00~21:00 土曜日10:00~21:00(カット最終受付20:00/その他メニュー最終受付19:00)日曜日、祝日10:00~20:00(カット最終受付19:00/その他メニュー最終受付18:00)
定休日:年中無休|
24h WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000222803/?cstt=2

La fith hair fun 池袋店

引用:https://www.instagram.com/lafith_fun/


次に、La fith hair fun 池袋店を見てみましょう。

La fith hair fun 池袋店は、AWARD受賞グループで
池袋駅東口徒歩3分サンシャイン通り沿いの立地。

その他にも多くの店舗を構えるグループ店で
店内は、セット面12席と大型店舗でスタイリストは4名と少ない。

夜19時以降も年中無休でロング料金なしで最後までマンツーマン対応。

お客様の74%は女性のお客様で中心は20代-30代のお客様。
口コミも多く、1291件頂いておりサロン評価は4.59と高い。


さらに、口コミでは、

■ 口コミをご紹介 ///////////////////////////

〇 いつも通っている美容院から変えようと思いこちらにお世話になりました。
広々としすぎない店内が私には心地よかったです。
長さも確認しながらカットしていただきましたし、
カラーも光の当たり具合などを考慮していただきました。

また是非お願いできればと思います。

受付の女性の方の接客態度が少し無愛想に感じましたが、私を担当していただいた方にはすごく満足しています。
ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い申し上げます

〇 今回初めて利用させて頂きました。
店内の雰囲気が良く、髪型やセットの方法など相談に乗っていただき有難う御座いました。また次も宜しくお願いします。

〇 全体的に雑に感じてしまいました。
シャンプーの時に髪の毛が引っ張られて痛かったです。
仕上がりの感じはそんなに気にならなかったので、安いし仕方ないか…と思い家に帰ってから改めて鏡を見たら、切り忘れられて毛先からピョンはみ出ている長い髪の毛がなんと2箇所もあり驚きました。(ボブで数センチ毛先を切ってもらったので尚更目立ちます)
「最後の仕上げはどうしますか?」と聞かれたのでパッと浮かばず「おまかせでお願いします」と答えたら、ドライヤーで全体サッと内巻きにして終了でした。ラストの時間だったので、早く片付けて上がりたかったのでしょうか。もうこの後帰るだけですと伝えた私も悪いのですが、せめて前髪だけでも巻いて頂きたかったなと思いました。流し前髪なのですがアイロンで巻いてないので帰り道前髪が目にかかってとても邪魔でした。
大人しくいつもの美容院に行こうと思います。

〇 初めてバレイヤージュをしました。ハイライト感も出してバイオレット系のグラデーションなることを期待していました。仕上がりは思っていたより色が濃く、色落ち想定なのかなと思っていましたが、実際3、4日ほどで色落ちしてしまい、色落ちしたブリーチ部分はグラデーションになっておらず、ブリーチを失敗したかのような見た目になってしまいました。。久しぶりにブリーチしたので仕上がりを楽しみにしていただけに残念です。ケアブリーチなど髪質を考えて提案いただけたのは嬉しかったです。

■ まとめ ///////////////////////////
「また是非お願いできればと思います。」「また次も宜しくお願いします。」や、「大人しくいつもの美容院に行こうと思います。」等、様々な声が上がっています。100%完璧はないですが、気遣いで改善できるところは改善できるといいですね。技術的な話は相性の問題もありますが、こちらのサロンは全体で1291件の口コミ中不満足と言う方は52件の4%でした。これが多いか少ないかは別として、普通を除く残りの93%は満足を世の中に提供していると考えると凄いことだと思います。お勧めします。

■ La fith hair fun 池袋店

電話番号:03-5985-4710
住所:東京都豊島区東池袋1-14-12 第2SSビル5F
営業時間 10:00~21:00まで営業!お仕事帰りでも時間を気にせずお越し下さいませ♪(最終受付カットカラー19:30/カット20:30)
定休日:不定休【当日予約OK】
24h WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000492076/?cstt=4

grandage 池袋東口店

引用:https://www.instagram.com/grandage.ikebukuro_e/

次に、grandage 池袋東口店を見てみます。

grandage 池袋東口店は、JR池袋駅東口徒歩5分/池袋西武南口徒歩1分と好立地。
【HOTPEPPER Beauty AWARD 2022 スタイル部門TOP20受賞】と言うグループ店。

SNSで話題沸騰中のN.、アディクシーカラー、
ファイバープレックスなど最新の材料を取り揃えていると言う。

店内は、セット面10席と中型店でスタイリスト7名。
女性スタイリストも5名と多いので気軽に相談できる。

夜19時以降も受付OKで年中無休でマンツーマン対応。
口コミも889件と多く、サロン評価も4.78と高評価。


さらに、口コミでは、

■ 口コミをご紹介 ///////////////////////////

〇 引っ越したので近くで通える美容院を探し中でした。店内も落ち着きがあり、買い物帰りに行ける場所なので便利でした。

〇 白髪が気なってきたのと、髪の広がりとボリュームもなんとかしたかったので、髪質改善もお願いしました。
次の日に職場で、髪がツヤツヤだね。と言われたので、髪質改善したことを話しました。カットで髪の量の調節もしてもらい、頂いたトリートメントも使用しています。

1週間たち、湿度が高い日が続いてますが、髪を乾かすだけでまとまるのでとてもありがたいです。
また気になったときに、施術したいと思います。

〇 正直残念です。

前回初めて施術して頂いた女性の方を指名したかったのですが、予定が合わず指名無しで伺いました。
担当してくださったのは男性の方です。

紫をオーダーしたのですが、正直難しい、ベージュになると思うが良くてこれだと写真を見せられました。
その写真の色で構わなかったので施術をお願いしました。

結局ただのベージュになり紫は皆無。
やっぱりこのカラー剤では無理、元の髪が暗いから無理と言い訳を沢山聞かされました。
説明がなかった訳では無いので納得したのですが、気分が更に下がったのはカットです。
他店でカットした際すかれすぎた経験があるので、すないでくださいとお願いしたのに、中の方がすかれすぎてたので合わせるために上もすきましたと言われました。

前髪の切り方も目の上にハサミが当たっていてアイシャドウが取れるし、全体的に心遣いを感じない施術でした。
前々回担当してくださった女性が全然出勤されていないようなのでリピートするかは分かりません。

〇 口コミがよかったため、初めて行きました。カラーの仕上がりは可愛かったですが、もう行かないです。雑に感じました。

シャンプーのときに、手で髪の毛をとかれたときに、髪の毛がからまりひっぱられぶちっと何度か抜けてとても痛かったです。強さは大丈夫か聞いていただきましたが、強さとかではなく、動きが荒く髪の毛が引っかかりとても痛かったです。ドライヤーのときも手ぐしで、髪の毛がからまりぶちっと抜けて痛かったです。髪の毛をすいてもらうときも、勢いのある早さでざくざくされて、仕上がり大丈夫かなと怖かったです。

カラーが可愛かったので、良いかなと思ってましたが、最後ブローをしていただき、後ろ姿を確認し、お会計して帰ってるところ、外でもう一度髪の毛を確認しようと前に髪の毛をもってきたら、そろっていない切り残しがあり、気になり戻りました。「これは気になりますね、申し訳ありません。」と言って切っていただけましたが、カットも不満になりました。

■ まとめ ///////////////////////////

「正直残念です。」という声も、「全体的に心遣いを感じない施術でした。」や、「カットも不満になりました。」という声も・・・、全てにおいて100%はなく、担当者との相性もあります。改善できるところは改善していければいいですね。


■ grandage 池袋東口店

電話番号:03-6915-2343
住所:東京都豊島区南池袋3-13-16 24HビルB1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
24h WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000340559/?cstt=5


Hair Resort LIFE

引用:https://www.instagram.com/explore/locations/520090435/hair-resort-life/

次に、Hair Resort LIFEを見てみましょう。
Hair Resort LIFEは、JR池袋駅東口徒歩2分の立地と好立地。

髪質改善やヘッドスパで池袋屈指の人気店で名前のお通り
南国のリゾートHOTELをイメージしたリラクゼーションサロンだと言う。

店内は、セット面12席でスタイリスト14名とかなり多く
女性スタイリストも5名と多い。

夜は、19時以降も受付OKで年中無休でロング料金なし
最後まで一人の担当者が担当しくれるという。

口コミも386件と多くはないもののサロン評価は4.75と高い。


さらに、口コミでは、

■ 口コミをご紹介 ///////////////////////////

〇 初めて伺いました。子どものためにYouTube とジュースも用意してくださって、好きなチャンネルが出るまで探してくれました。カットも気に入って、シャンプーが気持ちよかったと子どもが言っていました。また行きたいと思います。

〇 デジタルパーマをかけ直すかカットのみにするか悩んでおりましたが、親身に相談に乗ってくださりとても安心できました!ドライヤーでの髪の乾かし方や、パーマの再現の仕方など教えていただき参考になりました。ありがとうございました!仕上がりも満足でした!

〇 結婚式に参列のためのヘアセットをお願いしました。
つけていただいた飾りはお店を出て3分と経たずに落ちました。幸い落ちた音に気がついたので紛失は免れましたが…
お電話も繋がらなかったので自分でつけ直しましたが素人なのであまりきれいにつけられませんでした。
編み下ろしをお願いしましたがUピンの先が髪から飛び出してる所が何ヵ所かありチクチクする上、目立ちました。
留まりきっていないところもあり、二次会の頃にはだいぶ崩れてしまいました。

お値段は相場よりお安いかと思いますが、
自分でやってもあまり変わらなかったなと後悔しています。申し訳ありませんがリピートはしないと思います。

〇 口コミやプロフィールを見て、良さそうな感じを受け指名したのですが、不機嫌なのか始終面倒臭そうにされ居心地悪かったです。私がずっと気を遣ってました。

低価格ってこういうことなのか!あーあ大失敗!二度と行きません。

■ まとめ ///////////////////////////
「好きなチャンネルが出るまで探してくれました。」や「仕上がりも満足・・・」という声の一方で、「自分でやってもあまり変わらなかったなと後悔しています。・・・」や「不機嫌なのか始終面倒臭そうにされ居心地悪かったです。私がずっと気を遣ってました。・・・」という声も挙がっていました。こちらの全口コミは386件で不満の声を挙げていたのは、20件と5%程で多くはありません。多くの方は、満足を得て次回もと感じてるようです。とはいえ、不満の声も本当の気持ちとは思いますが100%完璧はありませんしちょっとした違いでと言うこともありますので悪いところは改善していけると良いと思います。


■ Hair Resort LIFE

電話番号:03-6907-1774
住所:東京都豊島区東池袋1-14-12 第二SSビル8F
営業時間:月曜日~日曜日 10:00-22:00(カット最終受付21:00)
定休日:年中無休
24h WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000274933/?cstt=7


CYAN by acoron. 池袋

引用:https://www.instagram.com/cyan_by_acoron/

次に、CYAN by acoron. 池袋という声も挙がってましたので見ていきましょう。
CYAN by acoron. 池袋は、JR池袋駅 徒歩3分の立地と便利。

池袋の他に3店舗を展開しているグループ店で
お客様の63%が男性という男子絵中心のお店。
お客様の層は、20代の男女が多い様子。

CYANオリジナルの小顔カットで理想の自分になれると言う。

セット面は15席で、スタイリスト6名の大型サロンで
夜は19時以降も受付可能で年中無休のロング料金も無いと言う。

最後まで一人の担当者が担当してくれるマンツーマン対応。
カットは、3500からとリーズナブルでお子様の同伴も可能なのは嬉しい。

口コミも、758件と多くサロン評価4.69は高評価と言えるので期待が大きい。


さらに、口コミでは、

■ 口コミをご紹介 ///////////////////////////

〇 ありがとうございました。リーズナブルな価格で可愛くして頂きとても嬉しいです。カラーもカットも立地がよく通いやすい所で十分満足できかなりありがたいです

〇 初めて行ったので緊張しましたが会話も程よい距離感でよかったです。仕上がりも満足です。また行きます。

〇 対応はとても丁寧で良かったです。

インナーカラーでブリーチしている部分があり全体のカラーと馴染むようにお願いしたつもりでしたが、ブリーチしている部分だけ不自然に緑色になってしまったのがとても残念でした。ブリーチしてる分色が抜けやすいというのはこちらも理解しておりますが、前回はそこを考慮してカラー剤を分けて下さったので今回もして頂けると思いました。

また、ロング料金がかかることを施術時に伝えて頂けなかったのが気になりました(前回は施術前に確認して下さいました)。

〇 予約した時間ぴったりにビルには着いていたのですが、エレベーターの中で1分過ぎたらお店から着信が来ました。
すぐ着くので出なかったのですが、お店着いて名前を伝えても電話の事に一言も触れて来なかったのでびっくりしました。

■ まとめ ///////////////////////////
「ロング料金がかかることを施術時に伝えて頂けなかった・・・」という声も挙がっていますが、確かそもそもがロング料金はかからないのでは?と思いますが違うのでしょうか?・・・さらに、「お店着いて名前を伝えても電話の事に一言も触れて来なかったのでびっくりしました。・・・」という声も挙がっていました。正直、これはクレームとは言い難いのかなと思います。これで不満となると気分次第で何でもとなりかねないかなと思います。流石に、完璧な人間はいませんし調子も日により違いますから、技術的な話ならまだしもかなと思います。


■ CYAN by acoron. 池袋

電話番号:03-6914-2113
住所:東京都豊島区東池袋1-15-3 近代ビル12号 8F
営業時間:【平日】10:00~22:00(カット・カラーorパーマ最終受付20:00)【土日・祝】10:00~21:00(カット・カラーorパーマ最終受付19:00)
定休日:年中無休
24h WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000535909/?cstt=11

最新情報をチェックしよう!